お大福

はつとうこう!続きますように><b

早速新しい記事を投稿してみました。どうかなどうかな?

 

写真は仕事帰りに通り過ぎるお菓子屋さんがあるのですが、横目で見ながらずーっと気になってたこの紫の丸い物体。

その名も「紫芋大福」。

帰りの時間だと、いつも数個残っているか売り切れている状態で、買う機会をうかがっていましたが、

この日、買うなら今しかない!と、立ち止まった時に買ってみました。

 

中身の写真は撮っていなかったのですが、芋らしい黄色のあんが入っていてマイルドな甘さをかもしていました。

うまうまです。

 

(大福がのってるこのお皿は、ネズミーランドのアリスのレストランで持って帰ったスーベニアプレートです)