紅楼夢新刊入稿しました

やっとこさ新刊入稿。。

今日は自分へのごほうびにおいしい中華を食べてきました。おなかいっぱい。。


pixivにもサンプル等アップしてきました。


はじめてのオリジナルキャラです。。

時間の都合上あとがきが書けなかったので、こちらにチラリと書きますが、

オリジナルのキャラを描くのは正直結構勇気が要りました^^;


最初自分は原作忠実派だったので、ナズちゃんにセーラー服とか好きな服を着せるのも

すごく抵抗がありました^^;

原作設定じゃない二次創作絵を見るのは好きなんだけど、

好きだった東方の同人作家さんの作品が原作に忠実だったこともあって

自分の作品は原作にそったものにしなきゃ…と思っていました。


でもずっとナズーリンちゃんを描いているうちに

自分の好きななずちゃんを描けばいいじゃん…という気持ちになって

そこから「自分のかわいいと思うキャラを描こう」という思いで描くようになりました。


そう思ったきっかけはこの本↓

んーなつかしい!

これ描いててすごく楽しかったのを覚えています。

↑の宣伝の文章にもなんかこう開き直り感が出てる!w


このへんから他の人にあんまりハラハラさせられずに

自分の描きたいものを描けるようになりました。


そして今回は初のオリキャラ登場。。

またひとつハードルを越えた感じです。

正直ここまで自分がやると思ってなかった。。

オリキャラとキャラを絡ませるのは少し難しかったけど、ここまで東方を描き続けてきたから

やりきることができたなって描き終わって思いました。


そしてこれもちょっとした初チャレンジだったけど、男性キャラをがんばっていっぱい描いた…!w

でもうまく描けなかったので、これは今後こっそり練習するつもりです^^;




このちょっと自分では特別な1冊、お手にとっていただければうれしいです。

当日はB-11a 秋姉妹スペースでお待ちしております!